スポンサーサイト


存在感・・・

春休みになり、長男が学校で描いた絵やプリントなど、どっさり持って帰りました
ひとつひとつ見ていたら、パパさんについて書いた作文を発見


 さくぶん


原稿用紙2枚分にびっしり ぼくのおとうさん」 のことが書いてありました
おとうさんの仕事のこと。 なかなか一緒に遊べないこと。
でも時々キャッチボールしてくれて嬉しいこと・・
これ、父さん見たら泣くんじゃない?! っていうくらい長男の気持ちがこもった作文でした

そしてもうひとつ、 「 ぼくのかぞく 」 というタイトルの作文を発見!!
どんなことが書いてあるんだろ~、私も登場するかな? と思って読んでみると・・・
お父さんについて原稿用紙に1枚半。私について4行、次男について3行・・・という結果に・・・
しか~も!!

ぼくのおかあさん  いっぱいおこるけど、とてもおもしろいおかあさんです。
ぼくのおとうと   らんぼうで、ぼくをたたいたりします。 でも、すぐなくのでかわいいです。

・・・・・長男の、お父さんに対する気持ちと、私達に対する扱いが違いすぎて・・・笑った!!
私達もたまには褒めてもらいたかったけど・・・まっ、ホントのことだからしょーがない


 てがみ

こちらは、次男が卒園式の日にパパさんにあてて書いたお手紙です

そつえんしました いままでありがとう
ぜんぶそつえんしたのも ぜんぶぱぱのおかげです。
ありがとうございます。


この内容に・・・・・また笑った!!
パパさん、感謝されてよかったね~   私なんて手紙もらってないも~ん  くやしぃ~

と、パパさんにめちゃくちゃ嫉妬してる私だけど、ほんとはこれがすごく嬉しい

仕事柄、パパさんはこども達と一緒に過ごせる時間が少ないので、
小さい頃からこども達には 「 言葉 」 でパパさんの存在感を伝えてきました。
その結果、今では 「今日は雨じゃけぇパパ帰るの大変じゃね。」 「今、お昼じゃけぇパパ忙しいだろうね。」
と、一緒にいなくてもパパのことを想ってくれるようになりました

小学生になってから、ほんとにパパと遊べる時間がなくなってしまったけど、
ちゃんとこども達の中ではパパさんの存在感大きいんだな~ と、安心しました☆

           . . . . .
次は、 「 ぼくのだいすきなおかあさん 」 とか・・・そんな作文を書いてくれないかな~


スポンサーサイト

comment

次男くんの卒園おめでとうございます。
可愛いですね、お子さんたちv-10

Cielさん家族のやさしさが伝わってきます。

  • 2013/03/28(木) 09:34 |
  • sasa |
  • URL
  • [編集]

sasaさん

ありがとうございます。
長男も次男も・・・あっという間の1年間だった気がします。
元気に大きくなってくれていることに感謝です☆

毎日激しい2人に怒ってばかりの母だけど~、
こども達のココロの成長はやっぱりうれしいです。
  • 2013/03/29(金) 01:06 |
  • *ciel* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*ciel*

Author:*ciel*
広島県在住

手芸やお料理、工作まで。
とにかくモノをつくることが
大好きな *ciel* です。

おおざっぱでテキトーな性格で、
失敗することもしばしば。
私とは正反対の性格の旦那さまに
あきれられながらも、
9歳と7歳の息子とともに、
日々騒がしく生活しています。

手作りを楽しむ *Nuu-Cafe* の
活動をしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


