

コラボでイベント

今年初のイベントは、2月8日の  ミニヨンマルシェ に参加させていただきます。
今回は、 ゆう ~てづくりのうつわ~ の、ゆうさんと、私cielで、
* Yuu's style * として、コラボで出品します


 うつわ


ゆうさんの作るあたたかみのあるうつわと、私の布小物を一緒にディスプレイして、
気軽に使える和食器のスタイルを提案します ☆

以前にも紹介したことがあるけど、ゆうさんは私の叔母です
今日は、叔母の家に遊びに行って、今回出品するものを見せてもらってきました!!


 うつわ2


 うつわ3


マグカップに、カフェプレート、植物を飾るミニ鉢に、本格的なものまで・・・
どれもゆうさんの、心のこもった作品ばかりです。


 うつわ4


ほっこりとあたたかいうつわは、食べ物を美味しく見せてくれます
私もマグカップ、お茶碗、小皿などなど・・・毎日、愛用してます☆
他にもたくさんの種類があるのでぜひ、実際に見て、触れていただきたいです。

私は、コースターやポットマットなどテーブルグッズを作る予定です



comment

すごい、かわいい~
カフェプレート、新作?
前に購入した小皿、すごい使いやすくて大活躍なんよ(^-^)

またのぞきに行くね~
cielちゃん、まだなんにも作ってなさそうだけど、がんばって(笑)
  • 2013/01/27(日) 19:06 |
  • ミッキー☆ |
  • URL
  • [編集]

和風になりすぎないコーディネートがかわいいですね!
写真もステキです。
ミニヨンマルシェ、行ってみたいと思います。
楽しみにしてますね~
  • 2013/01/29(火) 12:51 |
  • ななこ |
  • URL
  • [編集]

ミッキー☆さん

大正解!! まだ作ってないよ、私・・・(笑)
でも、この前叔母の家にはたっくさんかわいい作品があったから楽しみにしてて~
カフェプレートの上にお揃いのカップをのせてもいいし、いろいろ使えそうでした。
今回は私はお手伝い感覚で行くので、あまり私の作品には期待しないでね~




ななこさん

いつもありがとうございます♪
マグカップは形が丸くてかわいいので、パフェとか入れてもいいな~と、想像してます。
濃い色の器は和風っぽくなるけど、薄い色の器はもっと気軽に使えると思います。
私は、いつも叔母の器を使っているけど、フツーの料理も美味しく見えるので
かなり助けられています・・・!!

ぜひ、いろいろ手にとって見てみてくださいね☆
  • 2013/02/04(月) 01:54 |
  • *ciel* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*ciel*

Author:*ciel*
広島県在住

手芸やお料理、工作まで。
とにかくモノをつくることが
大好きな *ciel* です。

おおざっぱでテキトーな性格で、
失敗することもしばしば。
私とは正反対の性格の旦那さまに
あきれられながらも、
9歳と7歳の息子とともに、
日々騒がしく生活しています。

手作りを楽しむ *Nuu-Cafe* の
活動をしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


